生活にまつわるお金との上手な付き合い方

はじめまして「まつたろう」といいます。小さなお子さんを持つ、子育て世帯だと、お金に関する悩みがたくさんありますよね?子育て世帯のお金の悩みを解決すべく、自身の体験をもとに、子供向け貯蓄・保険・住宅ローンなどについて記事を書いています。一緒に悩みを解決しましょう! by ファイナンシャルプランナー まつたろう

スカイツリーで優待を使い倒す(小さい子どもがいる方必見!)

calendar

reload

スカイツリーで、株式優待やクレジットカードの優待で、いろいろとお得に遊べます。4つ紹介します。

・すみだ水族館の年間パスポート 2枚
・コールドストーンで利用できる優待券 1500円分
・東京スカイツリーの駐車場 1時間無料
・東京スカイツリー展望デッキ入場券(当日) 割引

それでは、順番にみていきましょう。

すみだ水族館の年間パスポート2枚ゲット

スカイツリーの施設内にすみだ水族館があります。こちらは子供向けイベントだけでなく、大人向けのイベントも開催していて、大人気の水族館です。オリックスの株主優待で、すみだ水族館の年間パスポートが2枚もらえます。3月末の株主に対してもらえますので、小さい子供がいるあなた、狙ってみてください。オリックスの株主優待はこちらの記事で詳しく書いてます。

株主優待で水族館の年間フリーパスもらう

引用元:オリックス

コールドストーンで使える優待券

スカイツリーの商業施設内にコールドストーンが入っているのですが、株式会社ホットランドという会社の株主優待で、優待券がもらえます。この優待券は半期ごとに1,500円分もらえますので、コールドストーンでアイスを食べるには十分な額ですね。ホットランドの優待券は、ホットランドグループ各店で利用できます。たとえば、築地銀だこや、銀の案でも利用可能です。わたしは、銀だことコールドストーンですね。

引用元:ホットランド

スカイツリーの駐車場1時間無料

クレジットカード「東京スカイツリー東部カードPASMO」を持っていると、東京スカイツリータウン駐車場(スカイツリーの駐車場のことです)が1時間無料となります。通常なら30分350円で、1時間だと700円かかります。ちなみに、クレジットカードの年会費は初年度無料ですが、2年目以降は1,080円(税込)かかります。1回駐車場を利用すれば700円お得なので、2回利用すれば年会費のもとはとれます。また、このクレジットカードで10万円以上買い物すればポイントが1,080P貯まるので、年会費は実質無料となります。

引用元:東部カード

東京スカイツリー展望デッキ入場券(当日)割引

これも「東京スカイツリー東部カードPASMO」の特典です。展望デッキ入場券の当日券が数百円割引になります。買うときに窓口で提示すればOKです。家族で複数人で利用するなら、ばかにならない金額なので、少しでも割引されるなら利用したほうがいいですよね。

以上、スカイツリーで優待を使い倒す!でした

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す