生活にまつわるお金との上手な付き合い方

はじめまして「まつたろう」といいます。小さなお子さんを持つ、子育て世帯だと、お金に関する悩みがたくさんありますよね?子育て世帯のお金の悩みを解決すべく、自身の体験をもとに、子供向け貯蓄・保険・住宅ローンなどについて記事を書いています。一緒に悩みを解決しましょう! by ファイナンシャルプランナー まつたろう

ドコモのdリビングを利用して、ハウスクリーニング30%OFF

calendar

reload

ドコモのdリビングというサービスがお得です。このサービスは会費(月450/円)を支払うとダスキンのハウスクリーニングが30%OFFになります。このサービスは月払いのため、いつでも退会できます。

dリビングの会費

dリビングの各種サービスを利用するためには、dリビングの会員になり、この会費450円/月を支払う必要があります。ただし、2017年3月18日現在、初回31日間無料となっていますので、いまはお得です。

ちなみに、31日経過後は、31日経過した翌月分から会費が請求されます。
なんとありがたいんでしょう。dリビングの会員となり、利用したいサービスを利用してすぐ解約すれば、dリビングの会費はかかりません。

dリビングの会員はドコモユーザだけか

ドコモユーザでなくても、dリビングの会員になれます。ホームページからdアカウントを発行し、続けてdリビングに申し込みます。
ドコモユーザだと、docomo IDでログインできるので、ログイン後にdリビングに申し込みます。ドコモユーザはアカウント発行の手間はかかりません。

Google+アカウントでも、Yahoo JAPANでもログイン可能です。

ログイン後に、dリビングに申し込みをします。dリビングに申し込み=dリビングの会員となります。

dリビングのサービス内容

dリビングでは下記のサービスが利用できます。

無料のものと、有料のものがあります。左側の生活トラブルサポートとくらしの相談、あと在宅確認は基本的に無料です。右側の家事サポートは有料となります。

くわしくはホームページを見ていただくとして、今回は、家事サポートの中にかかれてる「ハウスクリーニング」を紹介します。

ハウスクリーニングについて

ハウスクリーニングは、dリビング経由でダスキンのハウスクリーニングのサービスを利用できる仕組みです。dリビング経由で申し込んだ場合に出張料/作業料が30%OFFとなります。ダスキンのハウスクリーニング全般が利用できます。

例えば金額は下記のようになります。
税抜でかきました。

・エアコンクリーニング<壁掛けタイプ>
12,000円→8,400円

・フィルター自動お掃除機能付きエアコンクリーニング<壁掛けタイプ>
22,000円→15,400円

・浴室クリーニング
16,000円→11,200円

・浴槽エプロン内部クリーニング
10,000円→7,000円

エアコンクリーニングを利用してみた感想

わたしは今回、エアコンクリーニングを2台分利用しました。

<申込方法>
dリビングのホームページに記載の電話番号に電話して申し込みます。ホームページ上に申し込みフォームとかはありません。電話のみです。

<その後の流れ>
電話でオペレーターに申し込みたいサービスを伝えると、後日、自宅から一番近いダスキンの営業所から電話がきました。日時の相談と利用するサービス内容の確認をします。所定の日に、ハウスクリーニングのサービスを受けます。
ハウスクリーニングを利用してから数週間程度で、請求書が届きます。コンビニ払いが可能なので、支払って完了です。

ダスキンは有名なだけあり、ハウスクリーニングの予約段階からクリーニング当日においても対応が丁寧で、十分に満足できました。
もうdリビングは解約してしまいましたが、必要になったらまたdリビングの会員となり、次回は浴室クリーニングを利用したいと思います。

2回目に利用した記事はこちらから

2回目に、浴室クリーニングで利用しました。こちらをご参照ください。

ドコモdリビングで浴室クリーニング利用しました(2回目の利用)

3回目の利用と50%OFFになる裏ワザはこちらから

dリビングを12か月継続すると、ハウスクリーニングが50%OFFになります。こちらをご参照ください。

ドコモdリビングでハウスクリーニング50%OFF

続報!2019年5月末でdリビング終了!今後はどうする?

ドコモdリビング終了!ハウスクリーニングの割引は何を利用すればよいか?

お知らせ メールマガジン開始しました!!

メールマガジンでは、読むだけでお金や投資に関する勉強ができるような内容にしています。
投資初心者の方にもオススメです。
またお金や投資に関する最新の情報もまじえてお届けします。

メールマガジン開始しました

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す